■プロフィール

るい母

Author:るい母
【登場人物】
◆るい♂
生年月日:2006年5月26日
家に来た日:2006年8月6日
食いしん坊で、一緒に食卓に並ばないと気がすまない。好きな食べ物:馬刺し・チーズ。特技は「おかえりジャンプ」「おやつちょうだいジャンプ」で、おなかがすいてる時の「オスワリ・オテ・オカワリ・フセ」を1.5秒で済ませられるスタートダッシュ型。お散歩大好き。最近はフリスビーの空中キャッチを覚え、ご褒美の馬刺しが楽しみなワンコ。

◆旦那♂
一応のところ一家の主で、高橋克実激似の超いやし系。焼酎と大河ドラマをこよなく愛する涙腺がユルい45歳。特技は都合が悪くなると「るーいちゃん♪」で逃げること。趣味は最近ゴルフを再開し、朝5時起きもなんのそのだが、資源ゴミ当番で泣く泣くキャンセルすることも。

◆るい母♀
るい家の支配者。仕事でストレスが溜まると買物に走り、常にるい家の財政を圧迫。ヴィトン好きが高じ「るい」と名づけた話は有名だが、最近はエルメスに移行しつつあり、家族は気が気ではない。好きな物:編み物・アロマ・テニスと、外見とのギャップが大き過ぎるとの声も。常に痩せたい44歳。

◆るい兄・長男♂
何しに学校いってるんだか…!な、勤労高専生。無事4年に進級はしたものの、一向に勉強しない18歳。勉強しないくせに就職もしたくないから進学すると、最近の平成生まれはみんなこうもノンビリなのか、母不安。
バイク運転は慣れてきたものの、事故数回、奇跡の無傷でかなりな強運の持ち主。

◆るい姉・長女♀
よく寝よく食べを実践し、実践しすぎて最近これじゃいけないと分かってきたらしい13歳中2生。学業「中の下」なものの、たまーに高得点を取り、周りをびっくりさせてくれる、我が子ながら飽きない性格。ソフトテニス部に入部、まっくろくろすけな顔を見ると、小7年生にしか感じない無邪気な娘である。

■今日でいくつ?

*script by KT*

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
元気よー
20100930_1.jpg

眠さ90%

もっさり120%

続きを読む >>
るい | 21:44:23 | コメント(2)
平和ですねえ。
長男は学園祭でこの1週間バタバタしていますが
その他の方々は、、、まあ、まったりとしています。


特に、この方。
20091101_1.jpg


るい母が嫁に来た時、持参した毛布の上で、朝寝。
この毛布、かなりボロボロだから捨てたいのだけど
るい君のお気に入りなので、捨てられません。

20091101_2.jpg

私も今からウダウダしよっと。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

るい | 10:18:10
一体化
昨日色々買ったけど、こちらも購入してました。
モコモコの、ラグマット。

るい君、一体化してます(笑)。

20091012_1.jpg


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

るい | 12:33:40
今日のお買い物
結局昨日はテニスへは行きませんでした。
長女は大丈夫と言ってくれましたが、私の方が気分がのらなくて。

こんなのんびりした休み、滅多にないので、あみかけの毛糸を
引っ張り出したりして、夜もまったり過ごしました。

そして次の日。
ロクシタンの予約していたクリームを取りに、ついでに色々購入。
20091011_1.jpg

ロクシタンの新しいクリームとファンデ。
予約していたら、色々もらえました。

ちょっと気になっていた、ランコムの美容液もサンプルも頂いてきました。
よかったら買うつもりだけど…給料出てからね。

そして、紅茶。
ウェッジウッドとフォションとエディアール(載ってないけど)のアールグレイ。
今、紅茶にハマっていて、いろんなメーカーのアールグレイを試しています。
紅茶を飲みたいがために晩酌しなくなったから、今秋の健康診断…楽しみ♪

あとは、エルメスの手帳のリフィルとストラップ。
ストラップは殆ど衝動買いですね(笑)
自宅にコモっていたリバウンドなのかなあ。



ロクシタン | 11:40:34
首輪とリード
長女の熱も37℃代に落ち着きました。
ほっと一安心です。

…しかし。
ホントウに高熱が続くんですね。
12歳の彼女はタミフルが使えず、吸引式のお薬で何とかインフルエンザ菌を
殺傷するようでしたが、24時間、39℃出っぱなし。
小さい頃はしょっちゅう熱出していた子どもたちですが、本当に久しぶりの
看病だったので、少しドキドキしました。


一歩も家から出られないので、こんな時こそ!とっておきのお客様用カップで
ひとりアフタヌーンティ。
先日知人よりウェッジウッドのティバックを頂いたので気分はティールーム♪
優雅にお茶していました。
もちろんお茶菓子もつけたので、連休明けの体重がコワいですけど…(きゃー)

20091010_4.jpg


ほっといたら、お菓子が口に入ってばかりなので、るいネタでも。
先日、新品の首輪とリード、購入しました。

首輪には少々こだわりがある我が家、少々お高くても
★首輪に直接プレートがついている
★皮
★ネームと電話番号が入れられる   ものを探して、毎回オーダーしています。
20091010_1.jpg

今回は3つ目でオレンジにしてみました。
ボーン型のプレートと、スワロフスキーが可愛いでしょ?
リードもプレートがつけられたので、おそろいで購入。
着脱も今までのものより軽く出来ます。
20091010_2.jpg

『革製品×ペットグッズ MAXDONNA』(マックスドナ) で購入。
オーダーなので少し時間がかかりましたが、皮もやわらかくて軽くとてもいいお品でした。

鈴をふたつつけて、るいの首輪完成。
鈴がついてる犬なんて、まるで猫みたいだけど…(笑)
首輪が変わっても、このふたつの鈴だけは我が家に来た時からつけているので
るいも安心するようです。
20091010_3.jpg

さあ、今日はテニスの日なんですが…。
長女の熱も落ち着いてるし、気分転換に行って来ようかな。
今彼女に聞いたら「行って来ていいよー」とのこと。
久しぶりにずいぶん甘えられたので、気持ちが優しくなってるのかな??

お言葉に甘えて、テニス、行くことにします。
その前に、リクエストのあった野菜たっぷりトマトスープを仕込んでいかなきゃ。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

るい | 16:55:31
次のページ

FC2Ad

